久米島オーシャンジェット「つむぎ」乗船体験

来月51日就航予定の久米島オーシャンジェット「つむぎ」号の乗船会に参加してきました。本日11時に那覇港を出港しまして約40分間の乗船体験となっておりました。

 

こちらの船ですが、航行中は船体が海面に触れないため約80Kmの高速でも波の影響をほとんど受けず、揺れが少ないため船酔いの不安を大きく軽減しますとの事です。

 

出発時のエンジンスタートはジェット航空機のような音がして、高速航行に入りますと、まるで飛行機に乗っているかのような感覚で船特有のうねるような揺れもなく、スムーズで快適な乗り心地でした。体験時は時速78Kmで航行していましたが、そんなに早さも感じることなく、怖さもなく不思議な感覚でした。

 

乗客定員は228名(うちVIPシートを18席設置)で、全長約24m、164tの大きさです。シートも余裕があり、手荷物スペースもありビジネスや観光でのご利用にも対応できるようです。

 

この「つむぎ」号は那覇から久米島まで80分、本部まで1時間で運行する高速船で今月43日に那覇港にて入港式典が行われました。

下地幹郎会長は久米島の人口減少の抑制と本部方面への交通渋滞の解消に、この「つむぎ」号が貢献できればと述べております。

 

いよいよ来月51日就航予定の久米島オーシャンジェット「つむぎ」号を多くの方に利用していただければと思いますので、久米島や本部に行く際には是非宜しくお願い致します。

 

ご予約、お問い合わせはこちら→ https://ko-jet.com/

close Modal